更新率低め(^ω^ ≡ ^ω^)
◆--年--月--日
◆2012年10月28日

( ´-`)。oO((Google翻訳で遊びながら)
そういやジュアヴォ(バイオ6の敵)ってセルビア語で「悪魔」って意味だったよなー…
みんなのアイドル、エルヒガンテちゃんってどういう意味なんだろ~?)


カチャカチャ………ッターン!


「El gigante」 - 巨人。そのまんまやなー……www

「El gigante」って入れると「エルヒガンテェ」って読み上げてくれます。ワァオ
「gigante」でも「巨人」らしいですー。「gi」の発音が「hi」になるらしいです。難しいね。
ちなみに「El」は英語でいう「The」にあたるみたい。

私暇ダナーって思った瞬間でした。
バイオ4の敵はねえ、あんな下ネタのオンパレードの空耳でも、本人たちからして見たら
「ミンチにしてやる!」とか言ってんだよ、やべーよ。殺る気だよあの人たち。

にしたって、「おっぱいのペラペラソース」はねーよ…「うんこだ捨てろー!」も無いけど
「うんこだ捨てろー!」は「ウンフォラ ステッロ」って言ってます。
これの意味が「ミンチにしてやる!」だったかなあ。



まあ、バイオ4のクリーチャーの名前の意味は、全部ウィキに載ってるんだけどね~(´^ω^`)
個人的にかっけー!ってのはヴェルデューゴかなー。

ガナード:家畜
デルラゴ(Del Lago):湖の、湖からの~
エルヒガンテ(El Gigante):巨人
ガラドール(Garrador):爪の者
ノビスタドール(Novistador):見えざる者
ヴェルデューゴ(Verdugo):執行人
リヘナラドール(Regenerador):再生者
アイアンメイデン(Iron Maiden):鉄の処女(そのまま)
U-3(U-3):「U」は究極の意味を表す「ultimate」からきている

(プラーガ - Wikipediaより一部抜粋)




さて、最近ソードアート・オンラインにハマりはじめた私。
ネトゲ大好きな私にはたまんねー一作ですが、昔自分が創作してたお話と同じコンセプトだったので
少々複雑な気持ちになりながら見てます。でも文庫も買っちゃった。てへぺろ。面白い。
(【これ】とか【この記事】とかかなー…このときはソードアート・オンラインを知るはずもなく。)
というか小学生くらいの時から考えてたものでした。…まあ在り来たりよねこんな話w

まあ、載せた記事の創作は、今この設定を斜め上にそれた話になってます…ハイw
「そこで死ねば現実でも死ぬ」って設定はずっと生き残ってるんだけどね。登場人物もね。
もうひと捻りしたくって粘ってます~~_(:3」∠)_




そういえば、更新したのすごい久しぶりだったことに気がついた。
2年くらい前の、更新がすごかったのは何だったんだろう…(´ー`)



11月5日~9日まで修学旅行に行って参ります。
5日と6日に泊まるホテルが、ゴキブリが出やすい場所って聞いてていまワクワクしてる。
後輩に写メ送るつもりなんだ!!でも出るのは一匹だけにしてねそれ以上出たら死んじゃう!(私が)

◆2012年08月15日
てれびと

後輩のコンクール見にいったときに撮ったやつ~
札幌大通りのシンボル、テレビ塔です♥


すっかり更新忘れてた(´^ω^`)
ついったーしてるとブログの存在忘れちゃう系女子ですハイ(白目)



今日もさーテッカテカの天気の中さーお墓参りいってきたよ。
車の中で爆睡ワロスって感じだったよ私www

暑いのは嫌いだ~寒いのも嫌いだけどまだ耐えられるわ(´゚∀゚`)
北海道は夏が早いから堪能する前に終わってんだよね。ウン。

この華の女子高生の青春真っ盛りのときに夏に海に行ったことないぞ私
青春謳歌とか夢のまた夢なんだけどwwwwwwww

というか海自体ここ数年間で行ってないよね。最後に行ったの11歳ぐらいの時?www


萎えポヨ

◆2012年06月23日
20120623.jpg
(イナズマイレブン/南雲晴矢)




お久しぶりですの!ちずるです。

昔やってたネトゲに浮気したら見事にハマっちゃって放置状態でした!
しばらく絵も描いてなかったからこりゃひでぇ…
これだからデジタルがいつまで経っても苦手なのじゃ…ッ

去年の11月27日ぶりか…
1年経つ前に顔だせてよかったww




支部にあげてきました。すごく久々のww
そして恐ろしいほど南雲ちゃん愛しい私

そして昔の私はヒロトが一番好きだったようです。
今は後輩が大好きなキャラなので忌み嫌う私(^ω^)←
しかし南雲ちゃんは愛してるので譲りません!南雲ちゃんかーわーいーいー!
◆2011年11月27日
23469813.png
(イナズマイレブン/バーン) ※クリックで原寸(1920*1080)

最近このワケ分かんない色の塗り方が型にはまって来て楽しいちずるです。
そして見事に神と宇宙が並んだよ!色の塗り方も一緒というもう何か愛だよ、愛。

ちなみに私が一番好きなのは言わずと知れた晴矢ですよ??
寧ろ晴矢以外に誰を好きになれというの……ヒロト?カオス?アフロディ?いや好きだけど、
愛とは違うんだよ愛とは。愛してるのは晴矢。好きなのは名前が上がった人達。
晴矢になら、虐められたって何されたって平気だよ///えへへ////変態っぷりが//あはん///

こうなったのはイナイレが好き過ぎるからだな。
イナGOの方も、急展開に急展開が重なるからもう わけわかめ↑▽↑


ところで、カオスの24歳はまだですか?
◆2011年11月23日

(イナズマイレブン/涼野風介(性転換))

管理してる全手動botのアイコンの絵です~、見覚えある方居るのかなあ?
最近は全然絵を描く時間が無いので絵描きたいですとりあえず時間をくれ。年末年始はお休みだよおお

あと、部活最初の日に、何かみんなで初詣行くらしいです。恒例行事だとか。
まだ創部4年目だけど、何かそういう活動が盛んですごいなーと思いまする。寒い中初詣だなんて……(◜◡~)


ちょっと最近ホラー映画にハマっておりまする。
この前は「着信アリ」と「×ゲーム」借りてきて見てました~ 面白かった!
昔は全然こういうの見れない子供だったのに、いつの間にか見れるようになって寧ろ好きになってました的な。

「着信アリ」はまあまあ。「×ゲーム」は山田悠介の作品です…超グロいの…画びょうの刑はゾッとした^o^
終わり方がちょっと不明で「ん~?」ってなりました。あと黒幕がエッ(´゚Д゚`)!!!ってなったww
×ゲームだけは原作読んだこと無くて、よく分かんなかったので今度原作読みたいなーって思ってる!

ちなみに山田悠介の本で読んだことあるのは、
親指探し、リアル鬼ごっこ、あそこの席、Fコース、Aコース、アバター、ブレーキ、ぐらいかな…
パズルとか@ベイビーメールとかライヴとかも読みたいです……8.1ってものあったっけ…
レンタルチルドレンって山田悠介のだったっけ?あれも読んだことないなあ……

さあ、お部屋が寒くなってきたので私は寝るよ!FOOOO!!


おやすみなサイドワインダーーーッ
Login

Designed by
